故障したときの対処

故障したときの対処

故障したときの対処 レンタルしたスーツケースが故障してしまうことはけして少なくありません。とくに海外の空港では、スーツケースはかなり荒っぽく扱われる事が多く、キャスターが壊れたりケースがへこんだりすることはよくあります。また、鍵の部分が壊されることも少なくありません。とにかく故障が発生したら、航空会社などで破損証明書を取得しておくといいでしょう。レンタル店の中には、この証明書がないと保証してくれない場合があります。

ただ、このような証明書がなくても、保証をしてくれるところもあるので、その辺は事前によく調べておくのがおすすめです。お店によっては、あらかじめ破損を保障する保険への加入を勧めているところも多くあるでしょう。この破損保険に入っておけば、万が一スーツケースの破損などが起こっても、修理代などは保険で賄われるので心配ありません。保険代はせいぜい数百円程度で済む場合が多いので、あるなら是非加入しておいた方が安全です。

スーツケースをレンタルするときは破損保証に入っておくと安心です

スーツケースをレンタルするときは破損保証に入っておくと安心です スーツケースは基本的には丈夫に作られていますから、普通に使用をしていたら壊れることは少ないです。ただ海外の空港などでは、コンベアに乗せる時に投げられてしまうこともあるので、受取ったときに引っ込んでいたりキャスターが破損しているということがあります。そんな時は返却するときに、自己負担で修理費用を支払わなければならなくなりますが、それをしなくて良い方法があります。レンタルをする時に、破損保証というサービスがあるので、それに加入をすることで壊れても修理費用を支払わなくて済みます。

それらのサービスは保険に加入するのと同じ仕組みで、スーツケースをレンタルするときの料金に、数百円ほど上乗せをするだけでいいというのが魅力です。たった数百円で保証されますから、借りたスーツケースが壊れた場合でも焦る必要はありません。保証サービスは、会社によって内容や料金も異なりますから、契約をするときに調べることが必要です。

新着情報

◎2020/7/10

保障はついている?
の情報を更新しました。

◎2020/5/15

故障したときの対処
の情報を更新しました。

◎2020/04/30

サイト公開しました

「ケース 故障」
に関連するツイート
Twitter

返信先:@totutohoku マザーボードかな・・・?レアケースとして、スイッチ基板の故障があります。オーディオ再生や音量調整のボタンを本体側面に集めている機体があり、この各種ボタンの入力を受けるサブ基板が故障し、キー入力に干渉することがあります。

返信先:@NittoTateyama 意図的に間引いているケースがあるかは謎ですね。故障の可能性もあると思います。

Twitter国鉄型すとーかー下水君@kokutetsu1987

返信 リツイート 昨日 21:40

返信先:@yukityan129 このデータからで言えばSeagateのBarracudaシリーズ特有の問題で1万時間を超えると故障率が大きく上昇する点があげられますね。 お使いのRAIDケースの設計によるところあると思いますが、 電源容量、品質があまり良くない場合、恐らく連続稼働で運用していたので、2台同時に故障する場合があります。

TwitterGin 🐧 portrait photo & old cameras@agpgraphics

返信 リツイート 昨日 19:03

BMW E92M3の業者オークション相場に故障するポイントとは…garage456.com/archives/497 警告灯の点灯は当たり前のように発生しますね、オルタネーターの電圧不足などがケースとしては多いです。

TwitterBMWマニア@お得っ情報!!@BMWmania2

返信 リツイート 昨日 18:07

うちの11~12年使った給湯器の3方弁が逝かれて自動お湯張りと足し湯が出来なくなった。お客さんでこのケースだと直しても次々故障しますよ新品に取り替えませんか?って言うパターンだ。俺もその都度数日お湯が使えなくなるのは嫌なのでこの機会に大人しく新品交換する。

Twitterestudio Un Cerezo まご@leenakamura

返信 リツイート 昨日 17:15

返信先:@kuroganet39 音はケース入れてるし、電源の音よりCPUファンとケースファンが煩いから気にならないかな。故障報告はどこの情報見てますのん?

返信先:@araburutamao 自動お掃除で取ったホコリを、ダストボックスに溜めるタイプと外部に排出するタイプがありますが、ダストボックスMAXまでホコリを溜めて故障したりカビだらけになるケースはよく見かけます

Twitterなすちる@お昼寝@naschil

返信 リツイート 昨日 8:11

とは言え、自分もプロスペックスに限っては遠慮なくガンガン使いまくってます 200m防水でダイヤシールドが施された堅牢なケースに、セイコー5譲りのゴツいムーブメント… ドライブに車いじりに温泉にとラフに使い倒してますが、今の所目に付く範囲では故障も腐食も見られませんw 流石はプロスペックス pic.twitter.com/IJdYXb4vBE

持ち歩くためにもケースはつけたいのでデントさんのケース部分が到着するまではPocket2に外出時は頑張ってもらうか…(WIN MAX来たことでセキュリティ面はともかく故障はそんなに惜しくなくなった)

Twitterもりそば@プリン大明神の人@Wu1btZ33HHSYnPR

返信 リツイート 9/23(水) 23:58

計画的陳腐化ねえ。ゲーム機のコントローラーが経年劣化以外で壊れたことほぼないからよくわかんねーや。PS4のパッドも音ゲーや格ゲーでバリバリ使ってるけど3年以上使い続けてるのに不具合出てないし…。 中にはゲームしながらの飲食物や手汗が原因で故障してるケースもあるんじゃないかと予想。